Top > 少年野球 > 少年野球を始めた

少年野球を始めた

先月から子供が学校の少年野球に入会した。 ひとりっ子ということもあり、日曜など時間と体を持て余し気味なところもあったので、大変とは思いつつ入会しました。 親は当番で1ヶ月に数回は練習に付き合い、ボール拾いやお茶出しや子供の面倒をみることとなります。 色んな人がいて、中には当番なのに下の子の事情で帰ってしまう人もいますが、、 子供達が頑張ってて成長していく姿を見るのは楽しいですが、がっつり付き合うのはちょっと疲れますね。 教えてくれる方は監督、コーチの他に長年少年野球に携わってであろうおじいさん?おじさんコーチが4人くらいいます。大人の目が行き届いてる事は非常にありがたいことです。この方達と別でお父さん達も4人位サポートをしています。かなり手厚い体制です。 また準備するもの、購入するものがたくさんありますね。 ユニフォーム、帽子、グローブ、靴、靴下、インナー などなど、なかなか出費がかさみます。 専属のスポーツショップに出向き、店員さんに1つ1つ相談しながら購入しました。 うちは主人が野球経験が無いのであまり頼りになりません。またあまりそういうものに付き合わないので母がひたすら一から勉強するのみです。 今までテレビの野球番組もあまり見てこなかったので、ルールなども一から勉強です。 

足の中がかゆい

 

少年野球

関連エントリー
少年野球を始めた